スモークサーモンと大葉のレモンクリームパスタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

スモークサーモンと大葉のレモンクリームパスタを作ってみました♪スモークサーモンたっぷり、とっても美味しいです。


材料  1人分

パスタ  100g
大葉  20枚
スモークサーモン  80g
生クリーム  50ml
砂糖  ひとつまみ
レモン汁  大1
オリーブ油  大1
ブラックペパー  適量

作り方

①パスタを袋の表示通りに塩を入れて茹で始めます。
②大葉を千切りにして、ボウルに、大葉、スモークサーモン、レモン汁、オリーブ油を入れて全体に混ぜます。
image
③②に茹であがったパスタを加え全体に混ぜ、生クリーム、砂糖、ブラックペパーをかけて味を見て器に盛ります。



レモン汁と大葉がさわやかで生クリームでちょっぴりクリーミー、ブラックペパーも効いてとっても美味しいです(*^^)
味付けがシンプルですが、スモークサーモンのうま味がたっぷりで、このソースととっても良く合っています。

私もまた作りたいと思います♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪