ドライ苺とホワイトチョコのミント蒸しパン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニター参加中

こんにちは。

スパイス大使のレシピです♪新聞に、美味しそうな蒸しパンが載っていたので、私も作ってみよう~!!と、GABANペパーミントの風味たっぷりな、いちごとホワイトチョコのミント蒸しパン☆を作ってみました♪

材料  4個分

薄力粉  100g
砂糖  30g
塩 ひとつまみ
ベーキングパウダー  5g
水   90g
ドライいちご  35g  12粒
ホワイトチョコレート  50g
GABANペパーミント  大1

作り方

①ボウルに、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を入れ泡だて器で全体に混ぜ、ホワイトチョコレートを砕いて入れ、ドライ苺もトッピング用を数粒残して入れ、ゴムべらで全体に混ぜます。
image

②型に入れ、上にドライ苺をトッピングします。
image

③蒸気の上がった蒸し器で約10分強火で蒸します。

image



ペパーミントの風味がさわやかな、ドライ苺とホワイトチョコも美味しい蒸しパンです♪ペパーミントは、チョコに負けるかな~と思ったのでたっぷり入れてみましたがこれが正解!ミントの風味がしっかり残りました♪
私は下紙だけでしましたが、さらにマフィンカップなどに入れて蒸すときれいなカタチになって、ラッピングなどにも最適にお洒落にまとまると思います(*^^)



今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

バレンタインに蒸しパンも良いかな(*^^)ちょっとしたおやつにも、朝食にも良さそうです♪


バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索




ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪