ノンオイル♪りんごとわかめのサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

りんごとわかめのノンオイルのサラダを作ってみました♪

材料  2人分

生わかめ 30g
りんご  1/4個
白ゴマ  大1/2
砂糖  小2
うす口醤油  小2
レモン汁 (ポッカ) 小2

作り方

①わかめは洗って熱湯でさっとゆでる。水気を絞って適当な大きさに切ります。
image

②りんごは皮つきのまま薄切りにして食べやすい大きさに切ります。ボウルにりんごを入れ、レモン汁を加えて全体に混ぜます。
image

③②に①のわかめを入れ、砂糖、醤油、ゴマを入れて全体に混ぜて器に盛ります。

image

(カロリー控えめにしたかったのでオイルは入れていません)



りんごがさわやか、ゴマがぷちぷち風味がとっても美味しいです♪ノンオイルだけれど物足りなさはなく、ぱくぱく食べれちゃいます。


島から取り寄せている生わかめ、日持ちがするため、ずっと忘れられがちで冷蔵庫の奥の方で眠っていたのですが、お味噌汁以外にも、どんどん食べていきたい♪
またワカメを使ったレシピもアップできればな~と思います(*^^)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪