パイナップルライス☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

今日もこちらぽかぽか陽ざしの中、大掃除をがんばっています(*^^)年賀状もなんとか間に合い、大掃除も大体めどがついて、ゆっくり新年が迎えられるかな?!って今日はクリスマスです☆

クリスマスレシピにパイナップルライスを作ってみました(*^^)


材料  2人分

パイナップルの器  1個
パイナップル   55g
ごはん  250g
バター   10g
塩こしょう 適量
玉ねぎ   1/6個
ロースハム   1袋  5枚
パセリ  適量 ひとつかみぐらい

作り方

①パイナップルの器を用意し、中身をくりぬいて約55gの果肉を使います。
②玉ねぎはみじん切りに、ハムは数ミリ角に切ります。
imageimage

③フライパンにバターをひき、②の玉ねぎを入れて焦げないように炒めます。ハムを入れてごはんを入れて全体に炒め、塩こしょうをします。

imageimage

④最後にパイナップルを入れて、全体に混ぜ、パセリを散らして、パイナップルの器に盛ります。

image



パイナップルがさわやか、こしょうもぴりっと効いたシンプルなフルーティーな味わいです。

パイナップルは昨日のパーティーで食べたものですが、実を切った後、まだ内側にたくさん果肉が残っていたのでスプーンでかき集めて、今度はパイナップルライスに。
最後まで美味しくいただけます(*^^)

クリスマスレシピにいかがでしょうか(*^^)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪