スパイス大使☆タイム香る♪チキンとポテトのサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



年末年始のおもてなしチキン料理」レシピモニター参加中

こんにちは。

スパイス大使のレシピです♪今日は、タイム風味♪ポテトとチキンのサラダ☆を作ってみました(*^^)

材料  4人分

じゃがいも  大2個  330g
鶏胸肉    1枚
塩  適量
ローリエ  1枚
GABANタイム  小1
こしょう  適量
酢   大1/2
マヨネーズ  大1
サラダ菜など  1枚
パセリ  適量(ひとつかみ位)

作り方

①じゃがいもは皮をむいて、2センチくらいの角切りに切り、塩少々を入れたお鍋で茹ではじめる。じゃがいもがやわらかくなったら、水を捨て、水分を少し飛ばしてこふきいもにします。
②鶏肉は両面に塩を少量まぶし、お鍋に水を入れ、ローリエを入れ火にかけます。蓋をして約9分茹で茹で汁の中で冷まします。
③②の鶏肉を食べやすい大きさに裂いていきます。
④ボウルに、①のじゃがいも、③の鶏肉、こしょう、GABANタイム、酢を入れて全体に混ぜ、マヨネーズを加えてさらに混ぜてパセリを散らし、サラダ菜などをしいた器に盛りつけます。



チキンがたっぷり入って具だくさん、タイム香るチキンとポテトのサラダ、とっても美味しいです。
じっくり茹でたじゃがいもも滑らかで、おもてなしにもぴったりのサラダになりました♪



今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

ローリエは鶏肉を茹でる時に1枚入れて、ふわっと香りづけを♪鶏肉は中火でじっくり茹で火を止めて余熱で火を通し、茹で汁の中で冷まし、しっとり仕上げています。
タイムは少量でもふわっと香って、マヨネーズともとってもよく合います。マヨネーズはあまり入れ過ぎずに、タイムの風味を生かしています。

これからの年末年始のパーティーやおもてなしにいかがですか(*^^)


おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪