ザ・プレミアム・モルツと一緒に♪ツナとオリーブのふんわりヘルシーピザ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」モニター参加中

こんにちは。

今日はお家でまったりデー。ランチに、レシピブログさまからのモニター商品、サントリーのザ・プレミアム・モルツに合うお料理に、ツナとオリーブのふんわりヘルシーピザ☆を作ってみました♪
ふんわりもちっとした生地で、とろけるチーズは使わずに、少しヘルシーな感じに作ってみました(*^^)v


材料  2~4人分(ピザ 1枚分)

強力粉  200g
ぬるま湯  140~160cc
ドライイースト  3g
オリーブ油   大1
塩   ふたつまみ

(トッピング)
オリーブ油 大1
ブラックペッパー  適量
粉チーズ  大2
ツナ  1缶
オリーブの実(種抜き)10個
ミニトマト  3個
パセリ  適量 
パルミジャーノレッジャーノ  適量


作り方

①強力粉とドライイーストを混ぜ、ぬるま湯を少しずつ加えて生地となじませます。オリーブ油と塩を入れて全体にまとめて、台の上で捏ねていきます。
②しっかり弾力が出てツヤが出てきたら、丸めてボウルに入れラップをかけて40度で約30分発酵させます。
③②をガス抜きして、クッキングシートの上にのせ、めん棒や手で丸く伸ばしていきます。
④オリーブ油、粉チーズ、ブラックペッパーをしっかりかけます。(味の決めてとなります)
image

⑤油を切ったツナ、半分に切ったオリーブをのせます。(ここでお好みでツナをマヨネーズと和えても美味しいです。)

image

⑥ミニトマトを1/3の厚さに切り盛り付けます。
image

⑦230度のオーブンで約10分~13分焼いて、器に盛り、パセリとパルミジャーノレッジャーノをたっぷりふりかけていただきます。



ブラックペッパー効いたふんわりふかふかピザの出来あがりです♪とろ~りとろけるチーズも美味しいですが、今回は粉チーズとパルミジャーノレッジャーノで少しヘルシーな感じにしてみました(*^^)
オリーブの塩けやツナも美味しいです(*^^)



ザ・プレミアム・モルツのビールが美味しくすすみます☆

image

焼きたては本当にふわふわ、ふかふか(*^^)
スパイシーでたっぷり食べられるピザです♪
こちらのビールを専用のワイングラスに入れて、美味しくいただきました(*^^)



送っていただいたお品がコチラ☆

ピザにビールは合いますね(*^^)ザ・プレミアム・モルツでなおさら美味しい♪
年末ピザパーティーも良さそうです♪


年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ



レシピブログさま、サントリーさま、素敵なお品をありがとうございます♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪