熟した柿で☆柿のミルクドリンク☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

旦那さまのご両親からいただいている柿がたくさんあるのですが、2種類あって、オレンジのよく見かける固い柿は毎食後のデザートとしてそのまま美味しくいただいているのですが、
少し茶色のやわらかい柿、こちらがさらに熟してきてそろそろいただかなくてはと思い、美味しいジュースにしてみました(*^^)

材料  1杯分

柿  5,6個  1カップ分
牛乳  200ml

作り方

①柿は皮をむいて種と取ります。
②ミキサーに牛乳と①の柿を入れてスイッチオンしてグラスに注ぎます。

柿はこのような柿です☆

image



(名前聞いてもどっちだったかな?!とすぐ忘れちゃうので、また分かったら追記しておきます(*^^))

image

作りやすい分量で5,6個分で約1カップです。

image

皮をむいて種を取っただけで、手の中でやわらかく崩れてすでにペースト状です。




柿の甘みだけで、ミルキーでとっても贅沢な飲み心地です♪とっても美味しくいただきました(*^^)v
氷と混ぜてジューサーにかけるとシェイクになるし、ホットでもアイスでも美味しそうです。
固い柿でしても出来ますが、熟した柿でするのがとっても美味しそうです(*^^)v
牛乳と混ぜるだけですが、甘みのない柿ははちみつを入れても美味しそうですね♪
まだ柿はたくさんあるので、ペースト状の柿を紅茶に混ぜたりもして最後まで美味しくいただきたいと思います。

☆★☆★☆

昨日は祖母が泊まりがてら来てくれていてゆっくりいろいろ過ごしてきました(*^^)
5,6年ぶりの我が家は、以前よりも素敵になったと言ってくれて、確かに物は増えていますが、以前よりもすっきり見えたイメージだったみたいで、すごく居心地が良いと言ってくれました(*^^)v
私もおばあちゃん孝行できて良かったです(*^^)

image

中川政七商店でお揃いのリネンのフキンを買いました♪
ランチやお茶をしたり、とっても楽しい時間を過ごしてきました(*^^)

image

お家に帰ってみると、お友達からのプレゼント、デジタル計量カップが届いていました(*^^)
前から気になっていたから、とってもうれしいです(*^^)
これから大切に使っていきたいと思います☆


そうこうしていると、あっと言う間に12月になっていました。残り1ヵ月悔いのないように過ごしていきたいと思います(*^^)



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪