生ハムとカッテージチーズとバジルのマリネサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。

今日は、昨日作ったカッテージチーズを使って、生ハムとバジルと玉ねぎのマリネを合わせたサラダを作ってみました♪

カッテージチーズの作り方はコチラ→

玉ねぎのマリネは、

玉ねぎ   1個
砂糖   大2
酢   大2
塩   小さじ1/2

作り方

①玉ねぎはスライスして、保存瓶などに入れ、砂糖、酢、塩をふりかけて全体にさっと混ぜて、半日~1日置きます。



このサラダの作り方は、

玉ねぎのマリネの上に、生ハム、カッテージチーズをのせ、バジルをのせていただきます。

ドレッシングいらずで、とっても美味しいです♪


今日のごはんは、我が家、出前を取る予定です☆ちょっと体調不良のため、たまには良いかな~(^∇^)
結局、旦那さまが、コンビニでお弁当買って帰ってくれました。いろいろ食べ比べします(^ ^)


今日1日どんな1日でしたか?みなさまにとって素敵な夜となりますように!!


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪