スパイス大使☆かぼちゃとミックスフルーツのパスタサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中

おはようございます。

スパイス大使のレシピです。ハロウィンに、かぼちゃとミックスフルーツ(レーズン)のパスタサラダ☆を作ってみました♪


材料  2人分

かぼちゃ  1/8個  120g
サラダパスタ   40g
ミックスフルーツ(またはレーズン)  20g+飾り用
塩こしょう  適量
GABAN シナモン  適量
マヨネーズ   大1/2~大1

作り方

①サラダパスタは袋の表示通りに茹でて、冷水に取って冷ましておきます。
②かぼちゃはわたと種を取って、皮も取れたら切り取って水にくぐらせ、600wのレンジ数分加熱します。(かぼちゃの大きさによって加減してください)
③お箸がす~っと通るくらいになったら(ここで皮を取っても取りやすいです)ボウルに移し、
かぼちゃをペースト状に練っていきます。(かぼちゃがやわらかく加熱されているとゴムべらでペースト状になります)
④②にミックスフルーツ(またはレーズン)、①のパスタを入れて、塩こしょう、マヨネーズで味付けして、味を見ながらGABANシナモンを入れていきます。
私はマヨネーズを大1/2入れましたがもうお好みでもう少し多くても。




いつものパスタサラダがおしゃれに変身!シナモン香るかぼちゃのパスタサラダ、フルーティーなお味も加わって、とっても美味しいです♪

image

ミックスフルーツは製菓用で常備しているこちらを使いましたが、レーズンでもOKです♪

image

サラダパスタはコチラを使いました♪

{9FF2345D-C600-4EFF-BB2D-F103905A7E43:01}

今回のスパイス大使のお品がコチラ☆

*GABANシナモン<パウダー>
*GABANナツメグ<ホール>
*GABANジンジャー<パウダー>
*ハウスシチューミクス<クリーム>


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

みなさま楽しい美味しいハロウィンをお過ごしください♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪