スパイス大使☆ほっこり和のおやつ♪かぼちゃ団子のシナモンシュガーがけ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中

こんばんは。

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス、GABANシナモンを使ったおやつに、かぼちゃ団子のシナモンシュガーがけ☆を作ってみました。
かぼちゃのお団子に、シナモンと粉糖をかけたもので、シンプルでとっても美味しいです♪


材料  2人分

かぼちゃ  1/8個  120g
団子の粉  100g
砂糖   小1
水   適量
GABANシナモン  適量
粉糖   適量


作り方

①かぼちゃはわたと種を取って、皮も取れたら切り取って600wのレンジで約4,5分加熱します。(かぼちゃの大きさによって加減してください)
②お箸がす~っと通るくらいになったら(ここで皮を取っても取りやすいです)ボウルに移し、団子の粉、砂糖と混ぜてやけどをしないように、水を少しずつ加えながら練っていきます。
image

③耳たぶくらいの固さになったら、お好みの大きさに丸めていきます。
image

④お鍋にお湯をわかし、③を入れて茹でて行きます。浮き上がってきたらOKです。
⑤さっと冷水に取ってさまし、器に盛り、シナモンと粉糖をたっぷりかけていただきます。



かぼちゃの黄色がきれい♪お団子そのものの味を大事にして、シナモンと粉糖をたっぷり!シナモンの風味がとっても美味しいです。

{9FF2345D-C600-4EFF-BB2D-F103905A7E43:01}

今回のスパイス大使のお品がコチラ☆

*GABANシナモン<パウダー>
*GABANナツメグ<ホール>
*GABANジンジャー<パウダー>
*ハウスシチューミクス<クリーム>


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

ハロウィンに和のお団子はいかがですか?ごちそうさまでした♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪