茄子とひき肉のオイスター炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。


今日は茄子とひき肉のオイスター炒め☆を作ってみました♪シンプルですが、これからシンプルなメニューも見直していこうと、もしかしたら過去にもアップしたかもしれませんが、簡単かつシンプルなメニューもたくさんレシピアップしていきたいと思います♪

材料  2人分

なす   小3本  200g
あいびき肉   120g
ごま油   大1
生姜  1片または生姜のすりおろし 小1
塩こしょう  適量
オイスターソース  大1/2
砂糖    ひとつまみ
糸唐辛子  お好みで適量

作り方

①なすは半分の長さに切り、4.5ミリの細切りにします。生姜はみじんぎりにします。
image

②フライパンにごま油をひき、あいびき肉、生姜を入れて炒め、お肉の色が変わったら茄子を入れて炒めます。塩こしょうします。
③なすに油がまわって火が通ってきたら、オイスターソース、砂糖を入れて味付けして、味を見て器に盛ります。お好みで糸唐辛子を添えます。



マーボー茄子にしようとも思いましたが、こちらも茄子がじゅわっとシンプルでとっても美味しいです♪
我が家は主人が茄子大好きなので、今日は茄子料理を作ってみました。



あとはメイタかれいの唐揚げ☆

image

小さいメイタカレイ。からっと唐揚げに♪



サラダいろいろ☆トマト、レタス、カリフラワー、茹で卵。

今日はお腹があまりすいていなくて、量も少なめでした♪でもお野菜たっぷり。



とっても美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした。


☆★☆★☆★☆

{F92AC2FD-0EB0-40A4-8E97-86B3EEE654EB:01}


今日は大切なお友達からお届けものがありました。
内祝いでした。



立派な木箱に入ったバウムクーヘンと金箔入り梅こぶ茶☆
おめでたいです♪
本当におめでとう。

お友達と赤ちゃんが健やかな日々を過ごせますように。ありがとう~☆


ご訪問いただきありがとうございました。素敵な夜を♪こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪