スパイス大使☆スパイス肉団子のパンプキンシチュー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中

おはようございます。

スパイス大使のレシピです。ハウス食品さんのシチューミックスと、ナツメグやジンジャーなどのスパイスを使って、スパイス肉団子のパンプキンシチュー☆を作ってみました♪

材料  2人分


鶏ミンチ  200g
玉ねぎ  1/2個
塩こしょう 適量
GABANジンジャー 適量 小1/4くらいからお好みで
GABANナツメグ  適量 小1/4くらいからお好みで
かぼちゃ  1/2個  約400g
シチューミクス  3皿分  57g
水   450ml
ほうれん草   50g

作り方

①かぼちゃは種とわたを取り除き、食べやすい大きさに切って皮がむければ皮も削ぎ落し、スチームケースに入れて600wのレンジで約5分加熱します。(かぼちゃの大きさによって加減してください)す~っとお箸が通ればOKです。ここで皮を取り除いても良いです。
②ミキサーに水と①のかぼちゃ、シチューミックスを入れてスイッチオンしてなめらかにします。
③玉ねぎはみじん切りにして、鶏挽肉と一緒にボウルに入れ、塩こしょう、ナツメグ、ジンジャーをふり入れて全体に捏ねていきます。お好みの大きさに丸めます。
image

④フライパンに②を入れて火にかけて沸騰したら、③の肉団子を入れて蓋をして煮込んでいきます。
image

⑤肉団子に火が通ったら、3センチくらいの長さに切ったほうれん草を入れて、ほうれん草に火が通ったら器に盛ります。
image



肉団子が食べ応えがあって、パンプキンシチューがとってもやさしい味わいでよく合っています。肉団子にもほんのりスパイスが効いて、じんわりとっても美味しいです。
シチューミクスで簡単に、パンプキンシチューが出来あがりました♪
ハロウィンにほっこりパンプキンシチューはいかがですか?

{9FF2345D-C600-4EFF-BB2D-F103905A7E43:01}

今回のスパイス大使のお品がコチラ☆

*GABANシナモン<パウダー>
*GABANナツメグ<ホール>
*GABANジンジャー<パウダー>
*ハウスシチューミクス<クリーム>


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

ハロウィンに楽しいパンプキンメニューを考えていきたいと思います♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪