スパイス大使☆ハロウィンに♪贅沢スパイス仕立てのパンプキンスープ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中

こんにちは。

今月のスパイス大使のレシピをアップします♪ハロウィンレシピに、スパイスを3種類使った、美味しいパンプキンスープを作ってみました♪

材料  2人分

かぼちゃ  1/4個 約350g
玉ねぎ  1/3個
ベーコン  20g
バター  10g
牛乳  200ml
コンソメ  小1
GABANシナモン 小1/2
GABANジンジャー  小1/4
GABANナツメグ 小1/4
お好みのクラッカー   2枚

作り方

①かぼちゃは種とわたを取り除き、適当な大きさに切り、皮をむいて、スチームケースに入れて600wで4.5分加熱します。(かぼちゃの大きさによって加減してください)かぼちゃにすーっとお箸が通ればOKです。
②玉ねぎはスライス、ベーコンも適当な大きさにスライスします。(あとでミキサーにかけます)
③フライパンにバターをひき、②のベーコン、玉ねぎを入れて炒めます。
image

④ミキサーに、牛乳、①のかぼちゃ、③のベーコン玉ねぎを入れて、コンソメ、シナモン、ジンジャー、ナツメグも入れてスイッチオンします。
⑤なめらかになったら器に盛りお好みのクラッカーを添えていただきます。



かぼちゃがなめらかで、少しずつ入れたスパイスがほんのりじんわり効いて、とっても美味しいです!!
クラッカーは、雑穀クラッカーを使いましたが、塩けのあるクラッカーでも美味しいと思います。かぼちゃの味わいとスパイスを味わいたかったので、シンプルな味付けで、とっても美味しくいただきました。



ハロウィンパーティーに、見た目もきれいで、うれしい、美味しいメニューです☆

{9FF2345D-C600-4EFF-BB2D-F103905A7E43:01}

今回のスパイス大使のお品がコチラ☆

*GABANシナモン<パウダー>
*GABANナツメグ<ホール>
*GABANジンジャー<パウダー>
*ハウスシチューミクス<クリーム>


ハロウィンレシピ、まだまだ考えてみたいと思います♪


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪