ホルモン炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます。

昨夜は、旦那さまの大好きなホルモン炒めを作ってみました♪過去何回か簡単すぎるレシピをアップしていますが、またアップしたいと思います('-^*)/


材料  1~2人分

牛ホルモン   200g
玉ねぎ   1/4個
ピーマン  大1個
赤ピーマン  大1個
その他あれば野菜なんでも  適量
塩こしょう  適量
ホルモンうどんのたれまたは焼き肉のたれ  適量

作り方

①玉ねぎはくし切りに、ピーマンもざく切りにし、その他の野菜もあれば食べやすい大きさに切ります。
②フライパンにホルモンを入れて炒め、火が通ったら野菜を入れてさっと炒めます。塩こしょうして、野菜に火が通ったら、ほるもんうどんのたれ(または焼き肉のたれ)を入れて全体に炒めて器に盛ります。



ホルモンぷりっぷりで野菜もしゃっきり、とっても美味しいです!!



あとはあっさりメニュー。じゃことねぎたっぷりの冷ややっこ☆




その他、酢の物やキムチ、納豆などで栄養たっぷり、あっさりとヘルシーにいただきました。


今日は、急遽、義両親が来ることになり、これからケーキを焼きたいと思います(^-^)/


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪