野菜たっぷり♪具だくさんビビン素麺☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます。

今日は、もう1品、レシピをご紹介します♪先日のランチに、お素麺で韓国風、ビビン素麺を作ってみました。

材料 2人分

素麺  2束  100g
にんじん  小1本
きゅうり   1本
ベーコン  1枚 (そのまま食べられるタイプのものを使いました)
トマト  中1個
大葉   10枚
酢   大1、1/2
砂糖   大1
コチュジャン  大2
ごま油  少量

作り方

①にんじん、きゅうりは千切りに、トマトも食べやすい大きさに切ります。ベーコンも細切りにします。

image

②素麺を袋の表示通りに茹でます。茹であがったら流水で洗い、氷水にくぐらせてさっと冷やして水気を切ります。

③ボウルに、酢、砂糖、コチュジャンを入れてよく混ぜ、②の素麺を入れて全体に混ぜます。胡麻油を少量かけて混ぜます。

image

④①の千切りにした野菜やトマトを入れて全体に混ぜます。

image

⑤器に盛り、適当な大きさにちぎった大葉をのせていただきます。



上にのせた大葉もさわやかなアクセントとなって、とっても美味しいビビン素麺です。お野菜たっぷりもりもりいただけます。
コチュジャンで、最後には辛い~となるのですが、お店で食べるビビン麺に比べたら、マイルドでした(笑)

image

とっても美味しくいただきました(^∇^)


たまにはこんなお素麺のアレンジも良いですね♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪