スパイス大使☆GABANあらびきガーリックで、たらこガーリックポテト☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中

こんにちは。

昨夜は、スパイス大使でいただいている、GABANあらびきガーリックを使って、たらこガーリックポテト☆を作ってみました♪


材料  2人分

じゃがいも  2個
たらこ   1腹
GABANあらびきガーリック  適量
塩こしょう 適量
オリーブ油  大1
レタス   付け合わせに 適量

作り方

①じゃがいもはよく洗って皮つきのまま、5ミリ幅くらいの細切りにして、オリーブ油をひいたフライパンで焼きます。
image

②塩こしょうで味付けします。
image

③たらこは縦に切り込みを入れて包丁で中身をこそげとり、ボウルに入れます。あらびきガーリックもたっぷりとボウルに入れます。

image

④そこに、火が通ったポテトを入れ全体に絡めます。
⑤味見をして、レタスを敷いた器に盛りつけていただきます。



たらこガーリックポテト、とっても美味しいです♪
ガーリックがカリカリ効いていて、とっても食がすすみます。



今月のスパイス大使のお品がこちら。

*ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>
*GABAN あらびきガーリック
*GABAN レッドペパー<パウダー>
*ハウス プライムジャワカレー<中辛>

お手軽レシピに使いやすいスパイスばかりなので、うれしいです♪


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪