スパイス大使☆簡単♪お手軽♪カレー風味の揚げロール☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中

こんにちは。

スパイス大使のレシピをご紹介します♪今日は、お弁当レシピに、ハウス食品さんの味付けカレーパウダーを使って、簡単♪お手軽♪カレー風味の揚げロール☆を作ってみました♪


材料  揚げロール 4個分

油揚げ  1枚
あいびき肉  120g
こしょう   適量
砂糖   少量
ハウス食品 カレーパウダー  適量
青ネギ   2本分
オリーブ油  大1

作り方

①油揚げは、熱湯にくぐらせ、冷水に取りギュッと絞って油抜きします。3片の端を切り、お箸をころころと表面に転がして開きやすくして、1枚に開きます。(切りはしはお味噌汁などに使ってください)
image

②葱を刻んでおきます。①の油揚げに、あいびき肉、こしょう、カレーパウダーをしっかり、砂糖を少量パラパラとのせて、葱ものせます。(塩はカレーパウダーの中に入っているので今回入れませんでした)
image

③端からぎゅっとくるくると巻いて、つまようじで止めてください。
image

④オリーブ油をひいたフライパンで焼き色がつくくらい表面を焼いたら、弱火にして蓋をして、5~10分様子を見ながら焼いていきます。荒熱が取れたら、4か所つまようじで押さえるようにして止めながら(ばらばらならずに切りやすいです)、4等分に切って盛り付けます。



ほんのりカレー風味のお揚げロール、とっても美味しく出来あがりました♪よりお手軽にしたかったので、お肉に下味をつけるというより、上に上に調味料も重ねていって味付けしましたが、しっかり味がついていました。
つまようじで止めたら、まとまりやすく、お弁当にも良いな~と思います!!お揚げが香ばしい♪お好みで表面にお醤油をたらしても♪



今回スパイス大使で送っていただいたお品がこちら☆



その中のこちらの味付けカレーパウダーを使いました♪

このカレーパウダーの中には塩が入っているので、他の調味料と味付けする時は、塩は控えめが良いです。しっかり塩味がついているので今回はお塩は入れませんでした。そのままいただいてみましたが、本当しっかり味がついていてカレーパウダー1本でも良いな~と思います。


お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

お弁当レシピってハードル高いけどおもしろいです♪お次はパプリカを使って、レシピを考えてみたいと思います!!


最後まで読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪