蒸し鶏とキャベツとトマトのガドガドサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」レシピモニター参加中

こんにちは。

レシピブログさまから、ドレッシングで巡るおいしい世界!「世界シリーズ」 ドレッシング3種セットのモニターをさせていただいています♪どれも珍しい美味しそうなドレッシングばかりで、ワクワクです♪
こちら3種の中から、ガドガドサラダドレッシングを使って、蒸し鶏とキャベツとトマトのガドガドサラダ☆を作ってみました♪

材料 (1~2人分)

蒸し鶏(鶏胸肉)  1/2枚
(蒸し鶏を茹でるのに、生姜の皮、ネギの青い部分、塩、お酒を適量分)
キャベツ    1枚
トマト   中1個
ガドガドサラダドレッシング  適量

作り方

①蒸し鶏を作ります。鶏胸肉は余分な皮と油を取り除きます。お鍋に、お水、お塩、生姜の皮、ねぎ、お酒少々などを入れ、鶏胸肉を入れて火にかけます。沸騰したらアクを取り除き、約2分煮ます。蓋をして荒熱が取れるまで余熱で火を通します。
荒熱が取れたら、食べやすい大きさに削ぎ切りします。
②キャベツは洗って食べやすい大きさに切り、スチームケースに入れて、600wで約1分加熱します。
③トマトも食べやすい大きさに切ります。
④器に(スチームケースをそのまま器に使いました)キャベツ、蒸し鶏、トマトを盛りつけ、ガドガドサラダドレッシングをかけていただきます。



ガドガドサラダは、インドネシアの定番料理、いろいろな具材にピーナツソースをかけたサラダです。このドレッシングは、焙煎したピーナッツのコクと香ばしさに、スパイスを加えたドレッシングとあり、この蒸し鶏のサラダととっても合っていてとっても美味しいです♪
キャベツもレンジでチンしたことによりとっても食べやすくて、もりもりいけちゃいます。
このドレッシング、明けた瞬間、どこかスナック菓子のような食欲をそそるスパイシーな感じもして、とっても美味しくお気に入りになりました。
ピーナッツソースと蒸し鶏って、合いますよね♪



送っていただいた3種のドレッシングはコチラ☆

*タコサラダ ドレッシング 
*タンドリーチキン ドレッシング 
*ガドガドサラダ ドレッシング

今回は、真ん中のガドガドサラダドレッシングを使いました♪

お家にある材料で、簡単、美味しいサラダができました♪

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


レシピブログさま、SSKフーズ㈱さま、素敵なお品をありがとうございます。まだまだ美味しいサラダレシピを考えてみたいと思います♪


最後まで読んでくださりありがとうございました。レシピブログに参加しています。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いいたします♪