牛肉と青梗菜の甘辛中華炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます。

昨夜は、牛肉と青梗菜の甘辛中華炒め☆を作ってみました♪ゴマ油で中華風にしたという感じで、あとはおなじみの調味料で作ってみました。


材料  2人分

牛肉(そずり肉を使いました)  150g
青梗菜  2株
しいたけ   2個
塩こしょう  適量
酒    大1
醤油   大1
みりん   大1
ゴマ油   小1 + 仕上げに適量
砂糖   ひとつまみ

作り方

①牛肉は食べやすい大きさに切ります。しいたけは2.3ミリにスライスして、青梗菜も食べやすい大きさに切ります。
②フライパンにごま油をひき、牛肉を入れて炒め、色が変わってきたら、しいたけ、青梗菜の茎の部分から入れます。塩こしょうで味付けして、酒、醤油、みりんを入れます。
③全体に調味料がまわって火が通ってきたら、砂糖ひとつまみを入れて、仕上げにゴマ油をまわしかけて器に盛ります。



青梗菜シャキシャキ、ゴマ油とお肉の油がとっても美味しい中華炒めです。うま味たっぷりの牛肉のそずり肉を使いましたが、牛肉ならなんでも良いかな~と思います。



昨日はあとはヘルシーに、トマトのおかかポン酢サラダ☆



切干大根ときゅうりのサラダ☆



ほうれん草のおひたし☆



ねぎたっぷりお味噌汁☆



菜の花とじゃこのガーリックサラダ☆

こちらはモニターのお品を使ったので次記事でレシピをアップしたいと思います♪




ちょっとクロスがよれちゃいましたが、お野菜たっぷりごはん美味しくいただきました。


☆★☆★☆

今日は早起きして7時30分からコメダ珈琲に行ってきました♪早朝なのに家族連れも多くて広い店内が満席でした。いつもはたっぷりアイスコーヒーなのですが、朝は肌寒かったので、ホットのたっぷり珈琲を♪
ビッグな味噌カツサンドと一緒に美味しくいただきました。
帰って来てひと休憩♪

午後からまたお出かけしてきたいと思います。みなさま素敵な1日となりますように。


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪