名古屋コーチンの七味焼きとお花見☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。


今日は、お昼やおやつにたくさん食べてお腹がすいていなかったので、簡単ごはんでした。今日は、名古屋コーチンのネギ七味焼き☆を作ってみました♪


材料  2人分

名古屋コーチン  150g
白ねぎ    1本
サラダ油   少量
塩こしょう   適量
七味   適量

①ネギは3センチくらいに切ります。鶏肉は切ってあるものを使いました。
②フライパンにサラダ油をうすくひき、鶏肉、葱を入れてさっと炒めて塩コショウして、焼きつけるように、蓋をして火を通します。途中ひっくり返して火を通します。
③七味をふりかけて器に盛ります。

中火から強火で焼きつけるようにするのがポイントで葱に焼き色がつくと美味しいです。焦げないように注意してください。



歯ごたえがあって、シンプルな味付け、ネギもとろっと甘く、とっても美味しかったです。



今日は白ごはんもなし、簡単に、空豆のグリルとサラダでビールと一緒にいただきました。

{3D1DAA39-5EF9-4FF5-B942-E0BC6E1A7858:01}

昨日は旦那さまが飲み会だったので、私もひとりお家で、チーズやワインを飲んでのんびりしていたのですが、帰ってきてから話をしていると、
明日、お花見行きたいね~ということになり、夜な夜なお弁当を作りました。
12時30分頃まで作っていたのですが、急遽決まったので、食材がなく、ハンバーグ、ブロッコリーの塩ゆで、ウインナー、卵焼きのシンプルなお弁当。
有名なお花見公園が、旦那さまの実家の近くなので、義両親にも連絡して、一緒にお花見に行きました。朝、これにおにぎりをにぎって行きました♪

photo:01



お弁当を持ってきたと言ったらとっても喜んでくれて、でも大したお弁当でなくて、申し訳ないな~と思いながら、こんなきれいな景色を眺めながらいただきました♪
おにぎり3合分もおかずもほぼなくなり、少しの残ったハンバーグも大切に持って帰って食べると言ってくださり・・・とっても喜んでくれたので本当に夜遅くに作った甲斐があったなぁと思いました。
主人の母は、お茶やノンアルコールのビールなどや、少しおつまみを用意してくれて、とっても楽しい時間が過ごせました♪

{54D754C2-B49C-4817-A445-DD044E249DFE:01}


ず~っとこんな道が続きます♪
今年もまた、お花見に行くことができて、とってもうれしいです!!
今日はお花見から帰ってから雨が降っているので、もう散っちゃうのかな!?まだまだ楽しみたいです。



そして実家に帰り、お庭の桃の木を切って持たせてくれました♪早速お家で飾り、次々咲くのが楽しみ♪しばらく楽しめそうです♪

そして、お野菜などもたくさん持たせていただいていつもながらに感謝。とっても楽しいあっという間の1日でした。

今日はとっても寒くてダウンを来てお出かけしました。明日も寒くなるみたい・・・暖かくして今日は早く休みたいと思います♪


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪