大根とハムのサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

先日は、大根を使って、ヘルシーサラダが作れないかなぁと思い、大根とハムのサラダ☆を作ってみました♪

材料  2人から4人分

大根  5センチ分
スライスハム   5枚
マヨネーズ   大1
牛乳    大1
塩こしょう  適量
砂糖   ひとつまみ
パセリ適量

作り方

①大根は千切りにします。私は5ミリくらいのちょっと太めの幅で薄切りにしてみました。
②塩を少量ふり(分量外)全体に混ぜてしばらく置き、水気を絞ります。
③スライスハムも大根と同様に細切りにします。
④牛乳とマヨネーズと塩こしょう、砂糖を合わせてまぜておきます。
⑤ボウルに、②の大根、③のハム、④のドレッシングを加えて全体に混ぜ味を見て、パセリを加えて混ぜてう器に盛ります。



大根がさわやかで美味しい、マヨネーズだけよりも、やわらかい味で、なかなか美味しくいただきました♪



あとは最近はまっているトマトのお味噌汁☆



青菜と豚肉の炒め物☆



ヘルシーごはんの献立です♪



あさりと春キャベツの蒸しもの☆



白菜と鶏肉のクリームシチュー☆
このクリームシチューも牛乳メインで、オイルもお肉の油のみで、ヘルシーにしてみました♪



そしてこの日も大根サラダを作って。



たらの芽の天ぷら。

たらの芽を見つけて、即、天ぷらにしよう~と楽しみに帰り、揚げたてをいただきましたが、とっても美味しくて、大好評でした。



シチュー2日目☆
ブロッコリーの塩ゆでをプラスして、お野菜たっぷり、最後まで美味しくいただきました♪



ほうれん草の胡麻和え☆



菜の花と豚肉の炒め物☆



と、最近は、こんな感じのメニューでいただいています♪


ヘルシーに、体に良い、地味な感じのごはんですが、これだと、お酒を飲んでも体重が増えることなく、ダイエットの面からしても安心です(*^▽^*)

まだモニターや投稿など、作ってみたいものがたくさんあるので、
ぼちぼちアップしていきたいと思います♪


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪