菜の花と牛ステーキ肉のペンネ☆ピンクペッパー風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎




こんにちは。


今日は、春のおもてなしレシピに、レシピブログさまからのモニター商品の、GABANピンクペパーを使って、菜の花と牛ステーキ肉のペンネ☆ペパー風味☆を作ってみました♪

材料  2人分

ペンネ   100g
牛ステーキ肉  120g
菜の花  50g
玉ねぎ  小1個
にんにく  1片
塩こしょう  適量
オリーブ油  大1
コンソメ  小1
白ワイン  小1
GABANピンクペパー  小2
粉チーズ   大1

作り方

①ペンネは袋の表示通りに塩(分量外)を加えた熱湯で茹ではじめます。
②にんにくはスライスして、玉ねぎはみじん切りに、菜の花は1センチくらいに切っておきます。
牛肉も2、3センチの食べやすい大きさに切っておきます。
③フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを入れて焦げないように炒めて香りを出し、玉ねぎを入れて炒めます。玉ねぎに火が通ってしんなりしてきたら、ステーキ肉を入れて炒め、塩こしょうで味付けをして、菜の花を加えて全体に炒めます。
④③に茹であがったペンネを加えて、コンソメ、白ワインを入れて全体に混ぜます。味を見て足りなければ再度塩こしょうし、仕上げに粉チーズとピンクぺッパーを加えて全体に混ぜて器に盛ります。



見た目もきれい、ピンクペッパーがぷちぷち、香りもとっても良く、とっても美味しいです♪



お皿に取りわけていただきました。
これ、お店に出せるよね~♪なんてことを言いながら(笑)、でも本当にすっごく美味しかったです!!
やわらかいステーキ肉の油がじゅわっと全体になじんで、ペッパー風味で菜の花で春らしく、おもてなしにもぴったりではないかな~と思います♪



送っていただいたお品がこちら。

本当、スパイスは楽しいですね。特別なお料理になっちゃいます♪
とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪


おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ

レシピブログさま、ハウス食品さま、美味しいお品をありがとうございました!!また次なるレシピもいろいろ楽しみたいと思います♪



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪