クレソンと金柑のサラダ☆プレゼント☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。


今日はクレソンと金柑のサラダを作ってみました♪
先日、お知り合いの方のお家におじゃました時に、お庭に金柑の木があってたくさん実ががなってたんです。
たくさんとって帰って~!と言ってくださり、遠慮なくいただいて帰りました。
はちみつに漬けようかなと思ったけれど、その場でそのまま食べもすごく美味しかったので、今日はそのまま使ってみました♪


材料  2人分

クレソン  40g
金柑   6個
オリーブ油  大1
レモン汁  レモン1/2個分
はちみつ  小1

作り方
image
①クレソンは食べやすい長さに切ります。金柑は横半分に切って、楊枝などで種をひとつづつ丁寧に取っておきます。(すぐに、簡単に取れます)

image
種がこのようになっているので、ひとつづつ取ります。
image
こちらの状態で使います。

②ボウルに、①のクレソン、金柑を入れて、オリーブ油、レモンを絞って入れて、はちみつを入れ全体に混ぜて器に盛ります。



本当に、これとっても美味しい~!!
金柑がすごくフレッシュでクレソンととってもよく合っていて美味しいです。
金柑がたくさんなって困っている方(いないかな!?)などそのまま使っても私は美味しくて大好きです!
主人にも好評でした♪




今日はあとは、ほたてとクレソンのレモンクリームパスタ☆



野菜スープなどで美味しくいただきました♪


今日は私の実家へ行ってきました♪
みんなでランチ。今日はひれかつおろしをいただきました。
image

その後アイスも。もうお腹いっぱいです!!
たくさんおしゃべりも出来て楽しかったです♪



母にお誕生日にバカラのグラスをプレゼントしてもらいました。
本当、記念になります。割らないように大切にします☆

今日さっそく、ブランデーをちょこっと入れて飲んでみました♪
美味しかったです(*^ー^)ノ



そしてこちらは、お義母さんからのお祝いで、マリメッコの、カップやランチョンマット、エプロンなど買わせていただきました。お店で本当に迷ったけれど・・
大切大切に使わせていただきますね♪

旦那さまの分は別に欲しいものがあるみたいなので、いろいろ予約待ちとかで楽しみにしているみたいです。
本当になんだかお楽しみ袋みたいですね♪

こうやっていつもお祝いしていただき、温かい気持ちをもらい、
本当に感謝です!ありがとうございます。

お誕生日は2月と3月。もう少し先です(*^ー^)


今日も読んでいただきありがとうございました♪いいね!ペタもじんわりうれしくて、ありがとうございます。



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪