チョコ濃厚♪わくわくヨーグルト☆カルダモン風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中


こんにちは。

今日のランチのデザートに、
レシピブログさまからのモニター商品、GABANカルダモンを使って、チョコ濃厚♪わくわくヨーグルト♪カルダモン風味☆を作ってみました♪
本当、見た目からわくわくな感じだったので名付けてみました(*^ー^)


材料 2人分 

ヨーグルト(無糖)  200ml
GABANカルダモン   小1/2
砂糖        大1
※板チョコレート   30g
※生クリーム     30ml
フルーツソースまたはフルーツジャム  小1/2
(ヨーグルト用のフルーツソースやいちごジャムなど酸味のあるものが美味しいです)
ミント     少量

作り方

①ボウルにヨーグルト、砂糖、カルダモンを入れて良く混ぜます。
②お鍋に※のチョコと生クリームを入れて弱火にかけ焦げないように溶かして混ぜてソース状にしておきます。
③①を器に盛り、②のチョコソースを点、点と盛りつけます。真ん中にフルーツソース(またはフルーツジャム)をのせて、ミントを飾っていただきます。



チョコソースが濃厚で、ヨーグルトととってもよく合います♪ほのかにカルダモンのヨーグルトの風味が口の中に広がり、ちょこんと添えた苺ソースの酸味もとっても美味しい!!
とっても美味しいヨーグルトでした♪
バレンタインレシピに、簡単でお手軽な、スイーツレシピができました♪

image

今回送っていただいたお品がこちら。

カルダモンって、カレーに入れるなどしていましたがスイーツは初体験で、ちょっと難しいかなって正直思っていましたが、焼き菓子やヨーグルトに合うそうですね♪
本当、ひとあじ違うヨーグルト、とっても美味しかったです!

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ

レシピブログさま、ハウス食品さま、美味しいお品をありがとうございました♪



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪