ホットな美味しさ♪牡蠣ときのこのトマトクリーム煮☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくるレシピコンテスト参加中

おはようございます。

昨夜は、レシピブログさまからのモニター商品、タバスコ(R)ブランド ペパーソース」を使って、ホットな美味しさ♪牡蠣ときのこのトマトクリーム煮☆を作ってみました♪

材料  2人分

牡蠣   1袋
エリンギ  小1本
舞茸   1パック
ほうれん草   1/2袋
にんにく  1片 (またはにんにくのすりおろし小1)
塩こしょう   適量
コンソメ   小1
タバスコ(R)ブランド ペパーソース  適量
トマト缶     1/2缶
生クリーム   40ml
オリーブ油   大1


作り方

①きのこ類、ほうれん草は食べやすい大きさに切る。にんにくはすりおろす。
②牡蠣は塩水または片栗粉を入れたお水で洗ってよく水気をキッチンペーパーでふいておきます。
③牡蠣に、タバスコ(R)ブランドペパーソースを適量ふりかけ、塩こしょう、にんにくのすりおろしも一緒にもみ込んでおきます。(10分くらい置きました)
image

④フライパンにオリーブ油をひき、舞茸、エリンギ、ほうれん草を入れて炒め軽く塩こしょうします。ほうれん草がしなっとしてきたら、トマト缶を入れます。全体にトマト缶をつぶして煮立ってきたらコンソメを入れて混ぜ、フライパンを半分くらいあけ、そこに牡蠣を両面軽く焼きつけるようにして焼きます。
全体にやさしく混ぜ、牡蠣に火を通します。(火を通し過ぎると牡蠣が縮まるので注意です)
⑤器に盛り、周りに生クリームをまわしかけていただきます。



タバスコがホット!!牡蠣がぷりっぷり、ホットなトマトソースがとっても美味しいです♪
ほうれん草もたっぷり、きのこの食感も良く、生クリームで少しマイルドになります!!



送っていただいた、タバスコはこちらです。大瓶で350mlの大きさでした♪
まだまだいろいろなお料理に使ってみたいです!!


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


レシピブログさま、タバスコブランドさま、美味しいお品をありがとうございました。


☆★☆★

昨日の記事に料理雑誌を見ていると書きましたが、毎日のメニュー、レシピはすべて私のオリジナルです。
作ってみたいレシピがあったら本を見て作ることはあります。
いろいろなお料理を知りたいので、お勉強のために、いろいろなレシピを見たくて、たまには目を通すようにしています!!
あと、つくれぽなどもしています!!
いろいろなお料理を目にするのは本当に大好きです。

これからも美味しいものをたくさん作れますように(^O^)

☆★☆★

今日は朝カツしてブログ更新です♪
スッキリ起きれると、頭がスッキリ冴えて、早朝は気持ちが良いですね!!

それでは、今日も1日、良い1日になりますように!!



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪