ひじきと豚肉のイタリアン炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

昨日のごはんは、ヘルシーごはんをいろいろ作ってみました。
その中からこちらは、ひじきと豚肉のイタリアン炒めです♪
大豆もたっぷり、栄養たっぷり、
食べ応えのある美味しいひじきのほんのりイタリアン風味な炒めものです。


材料  2~4人分

ひじき  10g
豚肉(ももを使いました)   120g
大豆の水煮  155g 1袋
玉ねぎ   1/2個
オリーブ油  大1
潮こしょう  適量
コンソメ   大1/2
ホールトマト缶  1/2缶
砂糖    小さじ1
パセリ  適量


作り方

①ひじきは水で戻しておきます。
②玉ねぎはスライスします。豚肉も食べやすい大きさに切ります。
③フライパンにオリーブ油をひき、豚肉を入れてさっと炒め玉ねぎを入れて塩こしょうします。豚肉に火が通ったら、ひじきを入れて炒め、大豆、トマト缶を入れて、コンソメを入れます。トマトを崩すように炒めます。
③砂糖を入れて味を見て器に盛り、パセリを散らします。



これすっごく美味しいです♪
豚肉がたっぷりなので食べ応えもあって、トマトもほんのり酸味で、味がよくなじんでとっても美味しかったです。
和風も美味しいけど、イタリアンも美味しい♪
またリピしたいと思います♪



あとは、昨日はお野菜たっぷりヘルシーごはん。

水菜とりんごとにんじん、大根、ツナのサラダ☆



もずく酢☆



大根の葉のゴマおかか炒め☆



前日の残りの天ぷらとポテトサラダ☆


それとお味噌汁に、私は冷凍保存しておいた炊き込みごはんで美味しくいただきました♪



お野菜たっぷり、美味しくいただきました♪



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪