りんごと玉ねぎのドレッシング☆レシピ☆とキムチ鍋☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。


昨日は久しぶりに、レシピを作ってみました♪トマトと生ハムのサラダに、りんごと玉ねぎのドレッシングです♪


材料

ミニトマト  中5個  
生ハム   50g
玉ねぎ    小1/2個
りんご    1/4個(皮つきでOK)
りんご酢    大2
オリーブ油   大1
はちみつ     大1
水       大1
ぱせり   適量

作り方

①ミニトマトは半分に切り、生ハムと一緒に器に盛ります。
②ドレッシングを作ります。玉ねぎはみじんぎりにして水にさらして水気を切って使います。
③りんごも同様みじん切りにします。②と③をスピーディーチョッパーなどでお手軽にできます。
④ボウルに、②の玉ねぎ、③のりんご、りんご酢、オリーブ油、はちみつ、水を入れてよく混ぜて、①のお皿にかけます。パセリも少量ちらしていただきます。



ドレッシングがフルーティーですっごく美味しいです♪栄養もたっぷりで、美味しいサラダが出来あがりました♪



昨日は他に、にんじんともずくのサラダ☆

こちらもとっても美味しくてあっという間になくなっちゃいました。こちらは、にんじんの千切りにもずく酢をかけただけなんです。もともともずく酢が大好物なので、にんじんもプラスしてみました♪ミニトマトでもよくします。



その他、昨日はまたまたお鍋(笑)キムチ鍋にしました。もうお鍋、4日くらい続いているかな~。
ちなみに、今日もお鍋にするかも・・・リクエストされているのです☆
簡単お家ごはんが続いています。


image

昨日はぶらぶらお散歩お出かけ♪

いろいろお店や、美味しいラーメンを食べに行きました♪餃子半額ですよ~!!の声につられて餃子も。とっても美味しかったです。
このラーメン、豚なんこつ肉がごろっと入ってとってもやわらか味噌スープも濃厚で、
また食べたいな~と思ったラーメンでした♪
その他、新しい雑貨やさんなどもみつけてぶらぶらと。
とっても楽しい1日でした。


今日も、連休最終日、お出かけしてきます♪


今日も楽しい1日になりますように!!



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪