かぼちゃとミンチのセージソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こんばんは。


今日は早い時間からお家パーティーしました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

かぼちゃとミンチのセージソテー☆

ハウス食品さまから以前いただいていた、セージのパウダーがあったので、そちらを使っての、簡単ソテーを作ってみました♪

材料  2人分

あいびき肉  100g
かぼちゃ   200g
バター   10g
塩コショウ  適量
セージ(粉末) 小さじ1
セージ(フレッシュ)8枚

作り方

①かぼちゃはスライスしてフライパンで焼くかレンジでチンして塩こしょうします。
②フライパンにバターをしき、ミンチを入れ炒め、塩こしょう、セージのパウダーで味付けします。
③フレッシュのセージも混ぜてさっと和えます。
④①のかぼちゃを器に盛り、②のミンチをのせていただきます。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

セージの香りがとっても美味しい炒め物です♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

あとはたっぷり作った自家製ピクルス☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ポルチーニやきのこのリゾット☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

生ハム&チーズ☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

かぼちゃとプルーンのヨーグルシナモントソース和え☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ガーリックバターシュリンプ☆


あとは、梨をむいて、美味しくいただきました。


今日はいろいろお買いものに行ったり、お家でゆっくりごはんを食べたり、満足な1日が過ごせました。


明日も素敵な1日となりますように。。



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪