トマトカレー味の肉みそ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」モニター参加中

昨夜は、レシピブログさまからのモニター商品、ハウス、カレーパウダーを使って、トマトカレー味の肉味噌☆を作ってみました♪

材料  2人分

あいびき肉  200g
玉ねぎ     1/2個
にんにく     1片
オリーブ油   大1
塩こしょう  適量
カレーパウダー   大1
トマト缶(カット)   1/2缶
醤油     大1/2
はちみつ   大1

作り方

①玉ねぎはみじんぎりにしておく。にんにくもみじん切りにします。
②フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを入れ炒め、玉ねぎを入れて炒めます。しんなりしてきたらひき肉を入れて炒め、塩、こしょう、カレーパウダーで味付けをします。
③トマト缶を入れて混ぜ、水分が少なくなるまで煮詰めます。
④醤油、はちみつで味付けをして味を見て甘すぎるならお醤油で調節して器に盛ります。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

しっかり甘みがあって、カレー味、お肉の味もしっかり、とっても満足な肉みそです♪冷めてもとっても美味しい♪私は甘めが好きなので、分量通りで作りましたが、お醤油で調節したりしてお好みの味にしてくださいね♪
レタスで包んでも美味しそうです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品がこちら。

やっぱりモニターは楽しい♪ハンバーグの素がまだあるので、またハンバーグも作りたいです☆


人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ


レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なお品をありがとうございました☆



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪