いかとパプリカとカシューナッツのナンプラー炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

おはようございます♪

昨日ごはんは、いかとパプリカとカシューナッツのナンプラー炒め☆を作ってみました♪


材料  2人分


ロールイカ  1枚
玉ねぎ    半個
パプリカ 赤   半分
パプリカ 黄   半分
カシューナッツ   25g
ごま油    大1
塩こしょう   適量
ナンプラー   小1
オイスターソース  小2
酢        小1
砂糖       小1
はちみつ     小1


作り方

①玉ねぎ、パプリカ、ロールイカは、同じくらいの大きさに切っておきます。
②フライパンにごま油を入れ、玉ねぎを入れ炒め、ロールイカを入れます。いかに火が通ってきたら、パプリカを入れ、塩こしょうをして炒めカシューナッツを入れ、オイスターソース、ナンプラー、酢、はちみつ、砂糖を入れて炒めます。全体に味がなじんできたら、器に盛りいただきます。

ナンプラーとオイスターソースが絡んでとっても美味しい♪
カシューナッツも良い感じです☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆


あとはお野菜たっぷりメニュー。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

トマト、スティックセニョール、コーンのサラダ。
三つ葉と金時ニンジンのサラダ。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

たこめし。

いただきものの、たこめしの素を使いました♪
たくさん炊けたので、おにぎりにしてお花見用のお弁当にしようとおもいます。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

具だくさん粕汁。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

と、こんな感じでお野菜たっぷりごはんいただきました。


今日は早朝から車で出てきました♪まだ外は霧がかかっていて、朝だなぁという感じ。
段々とお日さまが照ってきて、早朝ドライブ、なかなか良かったです。
お家の中に居ると、早起きしてもなかなか外の景色を感じることってないので、なんだか新鮮でした~!
朝から外の空気をたくさん吸って、気持ち良かったです!


引き続き、今日も1日、良い1日になりますように…☆



読んでくださりありがとうございました。今日もHappyな1日お過ごしくださいね☆よろしければ応援ぽちっとお願いします♪