かぼちゃとレーズンとりんごのサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中

今朝は、レシピブログさんからの、モニター商品、GABANシナモンシュガーを使ったレシピ、かぼちゃとレーズンとりんごのサラダ☆をいただきました♪
実はこれ、昨日の夜に作っていたものなんですが、スチームケースで蒸すレシピなので、忙しい朝でも簡単にできます。もちろん前日に作って冷やしていただくのも美味しいですが、常温でもシナモン香って美味しかったです☆


材料 2~4人分

かぼちゃ   1/4個
塩こしょう  適量
GABANシナモンシュガー  適量
レーズン    15g
くるみ     15g
りんご    30g
 

作り方

①かぼちゃは、種とわたを取り、皮を切って、適当な大きさに切り、スチームケースに入れてレンジでチンします。600wで5分くらいしましたが、かぼちゃの大きさによって加減してくださいね。す~っとお箸が通れはOKです。
②りんごは5ミリくらいの角切りにしておき、くるみは細かくくだいておきます。
③ボウルに、①のかぼちゃを入れてマッシャーなどで潰し、くるみ、レーズン、りんごを入れ、塩こしょう、シナモンシュガーをぱぱぱっとふりかけて味をみます。シナモンシュガーは分量を計っていませんが、お好みの味に加減してくださいね。私は結構たっぷり入れました。
④器に盛っていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

シナモン、レーズン、かぼちゃ、くるみ、とっても美味しいです♪特に、りんごのしゃきしゃきは食感が良くて、じゅわ~っと美味しかったです。

今日の朝食に、ロールパンと一緒にいただきました。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたスパイスはこちら。

まだまだお手軽レシピ考えたいと思います♪


レシピブログさま、ハウス食品さま、美味しいスパイスをありがとうございました。


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪