はまちとあさりのハーブソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中

続けて昨夜ごはんに、レシピブログさんからのモニター商品、スパイスクッキングの素「魚のハーブ焼き」を使って、はまちとあさりのハーブソテー☆を作ってみました♪


材料  2人分

はまち   2切れ
あさり  IP
サラダ油  大1
スパイスクッキングの素  「魚のハーブ焼き」  1袋

作り方

①はまちの両面にスパイスクッキングの素をまぶします。(残った素はあさりに使うのでとっておきます)
②フライパンにオリーブ油を熱し、①のはまちを入れ焼きます。片面焼き色がついたところで、裏返し、はまちの周りにあさりを入れて蓋をして蒸し焼きにします。あさりの口が開いたら、あさりにスパイスクッキングの素の残りをかけてあさりを混ぜながら炒めます。
はまちとあさりを器に盛っていただきます!

$わたしのごはん☆Happy Days☆

これは美味しい~♪はまちの独特な香りがスパイスクッキングの素によって消されて、とっても美味しくいただけます!
あさりのお汁もじゅわっと、白ワインなど入れなくても、スパイスクッキングの素だけで、とっても美味しくいただけました。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品はコチラ。

「魚のハーブ焼き」まぶすだけで味がしっかりついてなじんでとっても美味しいです!
それだけで、塩、こしょうなどもいらないので、本当にお手軽スパイスだな~と思いました♪

とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪


レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なスパイスをありがとうございました☆


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪