丸ごとトマトのスムージー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログのいわき市のマトを使ったヘルシー&ビューティーレシピ参加中

レシピブログさんからのモニター商品、いわき市の、親バカトマトを使って、丸ごとトマトのスムージー☆を作ってみました♪


材料   1~2人分

トマト  1個
りんご  1/2個
キャベツ   50g
水   100ml

作り方

①トマトはへたを取りざく切りに。りんごは種をとり皮つきのまま、ざく切りにする。キャベツも食べやすい大きさに切る。
②ジューサーに、①のりんごとトマト、キャベツ、水を入れ、スイッチオンしてなめらかになったら器に注ぐ。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

親ばかトマトとりんごのフルーティーさがとっても美味しい♪キャベツも入っているけれど、とっても飲みやすいです♪
親ばかトマトが甘みと酸味のバランスが良いのかな、主張しすぎなくりんごともよく合っていました。甘みを入れていないけれど、トマトの甘さ、酸味もちょうどよい美味しさでした♪
お色もきれいで、ヘルシー&ビューティードリンクが出来上がりました。
す~っと体に入っていく感じで、もりだくさんギュっと体に栄養入りました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた親バカトマト☆

酸味と甘みのバランスがよくコクのある味が特徴だそう。

あと残り1つかな・・・毎日食べても飽きない美味しさ♪トマト大好きだから熟すまで待てませんでした~(笑)フレッシュが美味しそうで、ほとんど生のレシピ作りました。熟したら加熱しようと思っていたのですが・・でもあと1つあるので加熱してみようかな♪


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



レシピブログさま、いわき市の見せる課さま、トマト耕房小野さま、この度は美味しいトマトをありがとうございました☆


☆★☆★☆

そして今日は野菜ソムリエのプレミア会員に今年からなったのですが、野菜通信とバインダーが届きました♪
せっかくジュニア野菜ソムリエを取ったのだから、継続してスキルアップしたくて、毎日の生活に役立てたいとおもいます♪
またじっくり読んで、いろいろお勉強して、身につけたいとおもいます☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

これからどんな教材が届くのか今から楽しみです♪



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪