トマトとミントのサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログのいわき市のマトを使ったヘルシー&ビューティーレシピ参加中

レシピブログさんからのモニター商品、いわき市の、親バカトマトを使って、トマトとミントのサラダ☆を作ってみました。

材料   2人分

トマト   2個
オリーブ油  大3
白ワインビネガー  小2
玉ねぎ   1/4
レモン汁  小1
ミントの葉    2g

作り方

①玉ねぎはみじん切りにし、塩でもみ、冷水にさらしておく。
②トマトは下側に切りこみを入れ、熱湯にくぐらせ、冷水にとって皮をむく。へたを取って8等分にしておく。
③ボウルに、水気を切った①の玉ねぎ、オリーブ油、レモン汁、白ワインビネガー、ミントの葉を入れ、良く混ぜ、②のトマトを入れて和えて冷蔵庫で冷やします。器に盛っていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

トマトがじゅわっと甘く、ミントの香りがさわやかでとっても美味しい~♪
さっぱりしていて、冷たく冷やして、お肉料理などのお口直しにもぴったりだと思いました。
玉ねぎもちょっとしたアクセントになって美味しかったです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた親バカトマト☆

酸味と甘みのバランスがよくコクのある味が特徴だそう。
湯むきするととってもじゅわっと美味しさが広がって、トマトのコクが感じられました♪
とっても美味しくいただきました。


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ




レシピブログさま、いわき市の見せる課さま、トマト耕房小野さま、この度は美味しいトマトをありがとうございました☆




読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪