バニラ香る♡丸ごといちごのミニマフィン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

「スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン」レシピモニター参加中

レシピブログさんからのモニター商品、GABANバニラビーンズを使って、バレンタインレシピ♪バニラ香る♡丸ごといちごのミニマフィン☆を作ってみました♪


材料  ミニマフィン型 12個分  


薄力粉   110g
ベーキングパウダー  小1/2
バター     50g
砂糖       50g
卵       1個
はちみつ    大1
牛乳      大3
バニラビーンズ   5センチ分
いちご(中サイズ)      12個
※カカオシュガー  トッピングお好みで


作り方

①薄力粉、ベーキングパウダーは合わせてふるっておく。
②ボウルにやわらかくしたバターを入れ、泡だて器でクリーム状に練り、砂糖を入れてふんわり混ぜる。溶いた卵を少しずつ入れて混ぜる。
③バニラビーンズを縦半分に切りこみを入れて開き、包丁をななめにして中身をこそげとる。
④③のこそげとったバニラビーンズと(残ったさやはほっとドリンクなどに入れたりして使います)はちみつ、牛乳を入れ混ぜ、①の粉類を入れてゴムべらで粉っぽさがなくなるくらいまで混ぜる。
⑤スプーンでひとつづつ④の生地を型に入れ、いちごをのせる。(いちごをぐっと下までおしてください)

$わたしのごはん☆Happy Days☆

⑥170度のオーブンで、15分~20分様子を見ながら焼く。竹串を刺して生地がついてこなければ出来あがりです。(いちごの下や周りが焼けにくいので様子を見ながら焼いてくださいね)

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ぷっくり、型からあふれだします♪
お好みで、一緒に送っていただいた、こちらのカカオシュガーをかけてどうぞ☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆


送っていただいたお品はコチラ☆

*GABANシナモンシュガー
*GABANバニラビーンズ<ホール>
*GABANペパーミント
※カカオシュガー

を、送っていただきました。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

お味は、バニラ香って、いちごがジューシー♪とっても美味しい~♪
とっても甘い香りと、いちごの酸味が口の中に広がります。

小さいのでラッピングしてもちょこんとかわいいです☆


とっても美味しかったので、今年のバレンタインはこちらにしようかな~♪
いつも親戚、甥っ子にちょっとした手作りのものを渡しているのですが、これは子供受けもよさそう!
まだまだ考えているレシピがあるので、少しずつ作ってアップしていきたいな~と思います♪

楽しみ~☆

バレンタインスイーツの料理レシピ

レシピブログさま、ハウス食品さま、この度は素敵なスパイスをたくさんありがとうございました☆



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪