かれいのムニエル、ヨーグルトソース☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「小岩井乳業人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中

昨夜は、レシピブログさんからのモニター商品、小岩井乳業さんの、生乳100%ヨーグルトを使って、みかんやピクルスたっぷりの、ヨーグルトソースで、
カレイのムニエル、さわやかヨーグルトソース☆を作ってみました♪


材料

カレイ(アブラカレイ) 4切れ(200g)
オリーブ油    大1
ピクルス   2本(35g)
ヨーグルト   大4
はちみつ     小1/4
にんにくすりおろし   1/2片
塩こしょう     適量
みかん 1個  60g
バター   10g
小麦粉   適量
塩     適量
バジル    適量

作り方

①カレイは塩を少々全体にふってしばらくしてキッチンペーパーで水気をふきます。
②ピクルスはみじん切りに、みかんは半分は小房にわけて薄皮をとり小さく切り、もう半分は果汁にします。
③ボウルに、ヨーグルト、はちみつ、みかん(果汁と果肉)、ピクルス、にんにくのすりおろし、塩、こしょうをしてソースを作ります。
④①のカレイにこしょうを降り、小麦粉をまぶして、オリーブオイルをひいたフライパンで焼き色がつくまで両面焼きます。
⑤④を器に盛り、③のソースをかけてバジルを飾って出来上がりです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

これ、すっごく美味しい~!ヨーグルトソースが酸味があって、ピクルスやみかん、にんにくが良い感じに美味しくて、とっても美味しいソースが出来上がりました♪

とっても美味しかったです!

カレイはどんな種類でも良いと思います!私はアブラカレイというのを見つけたので使ってみましたが、身崩れもなく肉厚で、とっても美味しかったです。

これはパーティーにも良さそうです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

いただいたお品はこちら。

こちらの生乳100%ヨーグルト、ほんとサラサラしていて、なめらかで、ソースにするのにぴったりだと思いました。

とっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


レシピブログさま、小岩井乳業さま、美味しいお品をありがとうございました☆



それでは、今日も寒いけれど、Happyないちにちをお過ごしくださいね☆



お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪