たっぷりきのこのクリームオムライス☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログのタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピコンテストモニター参加中

昨夜は、レシピブログさんからのモニター商品、タカナシ乳業さんの生クリームを使って、たっぷりきのこのクリームオムライス☆を作ってみました♪


材料  2人分

豚バラブロック  60g
ピーマン   1個
玉ねぎ    1/2個
コンソメ   小1/2
オリーブ油   大1
トマト缶 (カット)   大4
バター 10g
砂糖   小1
卵    3個
まいたけ   1p
しめじ    1/2P
生クリーム   200ml
オリーブ油   小1
塩 こしょう   適量
パセリ    適量

作り方

①豚肉は小さく角切りに、ピーマン、玉ねぎも小さく切る。にんにくはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブ油大1を熱し、にんにくを入れ炒め、①の豚肉を入れ炒め、玉ねぎ、ピーマンを入れて炒める。ライスを入れ混ぜ、塩こしょう、コンソメ、トマト缶で味をつけ全体に混ぜる。器に盛る。
③ふわふわ卵を作る。ボウルに卵、砂糖を入れて良く混ぜる。フライパンにバターを熱してフライパンがあたたまったら、卵を流し入れ、まわりからふんわり固めて混ぜ半熟上になったら、半分づつ②の器に盛る。
④③のフライパンをさっときれいにして、オリーブ油小1をひき適当な大きさに切ったきのこ類を入れて炒めて塩こしょうする。生クリームを入れ、とろりとするまで煮詰める。③の器の上に盛って出来上がり。あればパセリを散らします。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

きのこクリームがクリーミー♪卵ふわっふわのとろっとろで、とーっても美味しくいただきました♪ライスに味がついているので、クリームは塩こしょうときのこの風味で。
クリームが美味しいので、とっても美味しかったです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品がこちら☆

真ん中の黄色の純生クリーム35を使いました♪1p使いましたが、くどすぎず、なめらか美味しく最後まで美味しくいただけました♪


ごちそうさまでした。


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




レシピブログさま、タカナシ乳業さま、美味しいお品をありがとうございました☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

そして昨日はこもれびさんのブログでお見かけした、ピーマンの塩麹和え。
早速作ってみました♪こもれびさん、ありがとうございます☆
昨日は、味付け卵もあったので、卵、卵な、メニューとなりました。



☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ☆


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
この度、コメントを承認制とさせていただくことになりました。
そして、ブログをお持ちの方のみのコメントを受付しようと思っています。
私もブログに遊びに行きたいですし、一方通行では悲しいので。そこから交流が繋がったりすれば良いな~と思っています。
いつも見に来てくださってとってもうれしいです!
ブログをお持ちでない方ももちろんいつでも遊びに来てくださいね!
これからもお家ごはんやモニターを中心に楽しくブログを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪



お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪