ごぼうと長いもの味噌クリームグラタン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログのタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピコンテストモニター参加中

昨夜は、レシピブログさんからのモニター商品、タカナシ乳業さんの生クリームを使って、ごぼうと長いもの味噌クリームグラタン☆を作ってみました♪
モニター商品の生クリーム、もうないと思っていたらまだありました☆


材料  2人分(直径13センチの楕円形の器2個分)

ごぼう   90g(約1/2本)
長いも    90g
ゴマ油   小1
あいびき肉  80g
塩こしょう    適量
生クリーム   大4
味噌      大1
みりん     大1
砂糖      小1
ピザ用チーズ   お好みで大1づつくらい
パセリ  適量


作り方
①ごぼうは洗って皮をむき、ななめ薄切りに。長いもも皮をむきたべやすい大きさに切る。
②フライパンにごま油を熱し、あいびき肉を入れ炒め、ごぼうを入れ塩こしょうして火を通す。
③長いもを入れ、さっと炒める。耐熱のお皿に盛る。
④フライパンに(小さい方がやりやすいです)生クリーム、味噌を入れ混ぜ、火にかけ味噌を溶かす。砂糖、みりんを入れてとろっとするまで混ぜる。
⑤③の器に④を流し入れる。ピザ用チーズをお好みの量のせて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。(1200Wで3~4分くらい)パセリを散らして出来上がりです。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

すっごく濃厚~味噌味のクリームグラタン。少しの量で大満足です。

ごぼうと長いもの食感も楽しい。こんなグラタンもありかな~☆

生クリームが美味しいので、とってもコクのある仕上がりになりました!


$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品がこちら☆

真ん中の黄色の純生クリーム35を使いました♪これはお味噌と合わせてコクたっぷりになりました!


とっても美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




レシピブログさま、タカナシ乳業さま、美味しいお品をありがとうございました☆


$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日のごはんはこんな感じ♪

味付けたまご、すごく久々に作りました♪

生姜たっぷりの酢のものに、生ハムとレタスのサラダ。コンソメスープでお野菜たっぷり!カラダもぽかぽか温まりました☆


それでは今日もいちにち元気にお過ごしくださいね。


今、ケーキが焼きあがったので、美味しかったらまたレシピアップしたいとおもいます☆



お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪