柚子風味のふわふわネギ焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」モニター参加中

今日はレシピブログさんからいただいたモニター商品、ハウスゆず(柚子)を使って、柚子風味のふわふわねぎ焼き☆を作ってみました♪


作り方をご紹介します♪


材料  2人分

長いも   150g
卵     1個
刻みねぎ   45g
豚バラ肉   30g
塩、こしょう  適量
サラダ油    小1
めんつゆ   大1 1/2
小麦粉    大1
ハウスゆず  大1~

つけだれに

ぽん酢   適量


作り方

①豚バラ肉を細かく切り、サラダ油をひいたフライパンで炒め、塩、こしょうして取り出す。
②ボウルに長いもをすりおろして入れ、刻みネギ、卵、小麦粉、①の豚肉、ハウス柚子、めんつゆを入れて良く混ぜる。
③油をうすくひいたフライパンに②を流し入れ、かたちを丸くととのえて、中火で両面焦げ目がつくまでじっくり焼く。
④そのままでも美味しいですが、お好みでポン酢をつけながらいただきます。


$わたしのごはん☆Happy Days☆


これ、すっごく美味しい~きらきら!!

長いもがふわふわ~とろ~り、ゆずがほんのり香って、何もつけなくても十分おいしい♪

ねぎも柚子も合う合う♪自分でこんなに美味しいねぎ焼き作れたことあったかなWハート(笑)

ゆずは少し味を見ながら、お好みに追加していくと良いかもしれません☆


とっても美味しかったです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

今回送っていただいたモニター商品はコチラ☆秋を感じます♪


この中の黄色いゆずを使いました☆


和風味にぴったりですね♪


ぱらぱらと使いやすかったです。あっという間になくなっちゃいそう!



和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ



またまたレシピに熱中したいとおもいます!


レシピブログさま、ハウス食品さま、美味しいお品をありがとうございました☆




お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪