新生姜の薬味サラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆


こんにちは♪


今日はあっさりさっぱりと、新生姜を使ったサラダを作ってみました。



材料  2人分


新生姜   1片
かいわれ  1/2パック
大葉    10枚
お好みのポン酢  大1



作り方

①新生姜は皮つきのまま千切りにし、水にさらす。(辛みがやわらぎます)
②大葉は千切りにする。
③ボウルに、①の新生姜、大葉、カイワレを入れ、ポンスを入れて混ぜて、器に盛る。


$わたしのごはん☆Happy Days☆


ぴりっと美味しい、薬味サラダの出来上がり~♪薬味好きにはたまりません。



今日の1品にもしたいと思います♪



とっても美味しくいただきました。



ごちそうさまでした。





お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪