お素麺で♪冷製カルボナーラ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆


今日のランチに、お素麺で冷静カルボナーラを作ってみました♪



材料  1人分

素麺   1束
パルメザンチーズ  大1~
ベーコン  1枚
生クリーム  小1
卵      1個
岩塩   適量
ブラックペッパー  適量
パセリ    適量



作り方
①ベーコンは細切りにし、レンジで軽くチンして火を通しておく。
②ボウルに卵をときほぐし、冷ました①のベーコン、パルメザンチーズ、生クリームを入れて混ぜておく。
③素麺を茹でる。茹であがったら冷水にとり水気と切る。
④②に③を入れ、岩塩、ブラックペッパーで味付けする。
⑤器に盛り、パセリを散らして、ブラックペッパーを再度上からふって出来上がり。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

全卵が気になる方は、黄身だけ使って、生クリームを少し増やしてくださいね。
塩こしょうは多めの方が美味しいです。



なんちゃってカルボナーラの出来上がりでした♪


ごちそうさまでした。





お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪