たこときゅうりの花椒炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中!

今日のランチに、レシピブログさんから贈っていただいた、GABAN花椒を使って、たこときゅうりの花椒炒め☆を作ってみました♪


材料   1人分

たこ   50g
きゅうり 50g
ゴマ油   小1
塩    ひとつまみ
GABAN花椒  小1/4弱


作り方
①たこは好みの厚さにスライスし、きゅうりも食べやすい大きさに切る。
②フライパンにごま油を熱し、きゅうり、たこを入れてさっと炒め、塩、花椒で味付けしてお皿に盛る。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

花椒の風味がしてゴマ油ととっても良く合います♪
花椒とは、ピリっとした辛みとさわやかな香りを持つ中国の山椒、とあります♪


ほんとぴりっとさわやか、美味しかった~♪


きゅうりもぽりぽり食感が良く、たこも美味しいです!


炒めたきゅうりも良いですね~♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆
GABAN花椒はこちら。


とっても美味しくいただきました♪


ごちそうさまでした。




$わたしのごはん☆Happy Days☆

今日は旦那さまはお仕事なのでひとりランチ☆サンドウィッチと一緒にいただきました♪
(今日は良いことがたくさんあり、もっと毎日をゆっくり丁寧に暮らしていこうはぁとと思ったのでした。
そしてのんびりランチいただきましたはぁと美味しかったです♪)




スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ





レシピブログさま、ハウス食品さま、この度は素敵なお品をありがとうございました♪





お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪