ズッキーニと生ハムのサンド&卵サンド☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆


今日のランチに、HBで焼いたパンでサンドウィッチを作ってみました♪


ズッキーニと生ハムのサンド。


材料

食パン    1枚
生ハム    2枚
ズッキーニ(輪切り) 5枚
オリーブオイル   小1
岩塩     適量
ブラックペッパー  適量


作り方

食パン1枚を半分に切り、生ハムをのせ、オリーブオイルをぬる。その上にズッキーニをのせ、塩、ブラックペッパーをふりかけて、残りの半分の食パンでサンドする。
それをさらに一口サイズにカットしていただきました。


ヘルシーにしたかったのでこちらにバターは塗りませんでしたが、オリーブオイルと生ハムの塩けがとっても良い感じで、ズッキーニも美味しい~!


こちらはまたリピしたいと思います♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆


それと、卵サンドでした♪


卵サンドは、


材料  

食パン    1枚
卵      2個
砂糖     小1/3
マヨネーズ   大1.5
ヨーグルト(無糖)  小1
岩塩   適量
ブラックペッパー  適量


作り方

卵は茹でて潰し、岩塩、ブラックペッパー、砂糖、ヨーグルト、マヨネーズを入れて混ぜる。(冷やすと美味しいです)
食パンは半分に切り、バターを塗り、先ほどの卵を塗ってもう一枚でサンドする。
それをさらに1/2にしました。


ヨーグルトを入れたことによって、さわやか~な風味が加わりました♪


卵はたっぷり食べたかったので、2個で作りました♪


卵サンド大好きなので、満足、満足。



美味しくいただきました♪



ごちそうさまでしたLOVE




素敵な毎日が過ごせますように・・・☆よろしければ応援ぽちっとお願いします♪