お野菜たっぷりヘルシーばんごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆


今日は思いのほか、ばんごはんが早く食べれました。

旦那さまの帰りが遅いと思っていたから、あっさりお野菜メニューを用意はしていたのですが、

予想外の早いお帰りだったので、お風呂に入っている間にささっと用意した簡単ごはんです♪



$わたしのごはん☆Happy Days☆

カレーバターライスとほたてのオイスター焼き。

カレーバターライスは先日たくさん炊いて、冷凍しておいたもの。

こういう時、便利♪


ほたてのオイスター焼きのレシピは、一応記録しておきます☆


ほたてのオイスター焼き

材料  7個分

ボイルホタテ貝  大7個
酒        大1
砂糖       小1
オイスターソース 大1
醤油       大1
生姜       1片
サラダ油     大1


作り方

フライパンにサラダ油を入れ、生姜の千切りを入れ、香りが出るまで炒めて、ほたてを入れ炒める。酒、砂糖、オイスターソース、醤油を入れて、絡めて出来上がり!



$わたしのごはん☆Happy Days☆

千切りしたレタスの上に盛ったら、レタスも一緒にもりもり食べれちゃいます♪

ほんと美味しくってオススメです!

良かったらお試しください。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

焼きパプリカ。こちらはもう大好き!

味が付いているお酢があるのですが、そちらでいただきました♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆

蒸し野菜。


こちらは岩塩で。



今日はお料理というお料理はした気がしませんが、お野菜たっぷりヘルシーメニューになりました。シンプルイズベスト。たまにはいいかな♪
ほんと、今日も15分くらいで出来たばんごはん。
ほんとはもっとお料理したい気持ちはやまやまだけど・・・
たまにはうんと体に優しいメニューで体リセットデーねにゃ

今日も仲良く美味しく、楽しくいただきました音譜


ごちそうさまでした♪








みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪