クレソンと鮭の簡単散らし寿司☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆


○クレソンと鮭の散らし寿司
○わけぎの酢味噌和え
○トマトとセロリのマリネ
○海老の塩焼き
○新たまねぎと卵のお吸い物


今日もあっさりごはんを意識しました♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆

今日のメインは、クレソンと鮭の散らし寿司☆


クレソンと鮭の散らし寿司


材料  1~2人分

お米  1合
甘塩鮭  1切れ
クレソン  50g
油揚げ   1/4枚
白炒りゴマ  小1
寿司酢   30ml(大2)
きざみ海苔  適量


作り方
①すし飯を炊飯器で炊く。
②クレソンはみじん切りに、鮭はグリルで焼いておく。油揚げはトースターで焦げ目をつく位まで焼き、お醤油(分量外)をまぶして細切りにしておく。
③炊いたごはんに、すし酢を混ぜ荒熱をとる。ほぐした鮭、クレソン、炒りゴマを混ぜお皿に盛り、油揚げ、きざみ海苔をのせていただく。




$わたしのごはん☆Happy Days☆


簡単で、クレソンの風味が美味しい散らし寿司になりました♪



$わたしのごはん☆Happy Days☆

トマトとセロリのマリネ。

ベランダで育てているイタリアンパセリがイイ感じ♪



$わたしのごはん☆Happy Days☆

わけぎのぬた。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

えびの塩焼き。




$わたしのごはん☆Happy Days☆

新たまねぎと卵のお吸い物。


ほっと落ち着くお味でした♪




今日もとっても美味しくいただきました。



ごちそうさまでした♪




みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪