スチーマーで簡単♪茄子と生姜の蒸しもの☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

☆スチーマーで簡単♪茄子と生姜の蒸しもの☆


今日は、スチーマーで簡単な1品を作ってみました♪

他のメニューと合わせて、あまり油を使いたくなかったのでヘルシーです☆

茄子と生姜が美味しい、あっさりした美味しい1品になりました♪



材料 2人分

茄子  1本
生姜  1片
大葉  10枚
ロースハム 2枚
白炒りゴマ  小1
昆布ポン酢(普通のポン酢でも可) 大1

作り方

①茄子はへたを取り、1/3の長さに切り、それを縦半分に切る。1,2ミリの斜めスライスにする。
水にさらしてアクをとる。
②生姜、大葉、ロースハムは千切りに。
③スチーマーに水気を軽く切った①の茄子を入れ、蓋をして600wで3分レンジでチンする。
④出来たら、ボウルに移し(出てきた水けはとる)、ポン酢を入れてよく混ぜて味をしみ込ませる。
⑤冷めたら②の生姜、大葉、ハムを合わせ、ごまも合わせて混ぜる。お皿に盛って出来上がり!



$わたしのごはん☆Happy Days☆

茄子と生姜がとっても美味しい~ラブラブ


どんどんお箸がすすんじゃって、危険だけど・・・ヘルシーだから大丈夫♪


ロースハムも大葉も良い感じです♪



$わたしのごはん☆Happy Days☆

今日はその他、鶏肉と根菜の煮物☆


$わたしのごはん☆Happy Days☆
きのこのバター炒め☆

こちら、エリンギ、しめじを1パックとしいたけ3つ、と、きのこ三昧でした♪

それでも2人で完食~♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆

今日は大皿でそんなこんなのばんごはんでした♥


お野菜たっぷりにっこり



とっても美味しくいただきました♪



ごちそうさまでしたハート




みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪