春キャベツで♪鮭のちゃんちゃん焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

春キャベツで♪鮭のちゃんちゃん焼き☆

材料 2人分

生鮭  2切れ
春キャベツ  1/4個
玉ねぎ   1/2個
白ワイン  大2
オリーブ油  大1
塩、こしょう 適量
味噌     大1
砂糖     ひとつまみ~
バター  10g


作り方

①春キャベツは芯のところは薄切りに、あとはざく切りにする。玉ねぎは厚めの薄切りに。
②フライパンにオリーブ油をひき、キャベツ、玉ねぎをしいて、その上に鮭を並べて入れる。
③白ワイン、塩、こしょうをして、蓋をして蒸し焼きにする。
④鮭に火が通ったら、鮭をほぐして炒め、味噌、砂糖、バターで味付け。味を見て足りなければ塩、こしょうする。焦げ目がつくくらいまでしっかり炒める。お砂糖はお味噌によって調節してくださいね。
⑤お皿に盛りパセリを散らして出来上がり!




$わたしのごはん☆Happy Days☆


とっても美味しい我が家のちゃんちゃん焼きの出来上がり~♪

あとは、

$わたしのごはん☆Happy Days☆
菜の花の辛し和え☆
納豆☆
いかなごの釘煮☆



$わたしのごはん☆Happy Days☆
モッツアレラとバジルのウインナー☆
アスパラ焼き☆


$わたしのごはん☆Happy Days☆
きのこのお味噌汁☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

と、こんな感じのばんごはんでした。



今日も美味しくいただきました☆


ごちそうさまでしたオンプ




みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪