黒豆ココアマフィン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆


今日は黒豆を使ってココアマフィンを焼いてみました♪
ミニ型でコロコロ、とってもかわいい!


材料 (ミニマフィン型12個分)

薄力粉  100g
BP 小1/2
ブラウンシュガー 50g
塩   ひとつまみ
ココア 5g
バター 50g
卵 1個
はちみつ 大1
牛乳   大2
黒豆  40g


作り方

①薄力粉、BP、ココア、塩は合わせてふるっておく
バターと卵は室温に戻しておく。オーブンは170度に熱しておく。

②ボウルに柔らかくしたバターを入れ、ブラウンシュガー、はちみつを入れてふんわりするまで混ぜる。溶き卵を少しずつ加えて混ぜる。①でふるった粉類を入れ、混ぜ、牛乳を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③黒豆を入れさっとまぜ、型に入れ、170度のオーブンで15~20分焼く。
竹串をさして生地がついてこなければ出来あがり!



$わたしのごはん☆Happy Days☆

珈琲と一緒にいただきました♪


美味しくいただきました。


ごちそうさまでした☆



みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪