レモンピールときび砂糖のマフィン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

今日は朝マフィンを焼いてみました♪
レモンピールときび砂糖とはちみつを使って♪
いろいろ配合を考えながらピンク


材料(プチ薔薇サイズ16個分)

薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小1
きび砂糖 50g
バター 50g
はちみつ 大1
牛乳 大2
卵 1個
レモンピール 50g


作り方

①薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。バターはやわらかくしておく。
②ボウルにバターときび砂糖を入れ、ふんわり混ぜる。はちみつを入れ混ぜる。
③溶き卵を数回に分けて混ぜる。
④ふるった①の粉を入れ混ぜ、牛乳を入れ混ぜる。
⑤バターを塗って粉をはたいた型(私はオイルスプレーしました)に入れ、180度のオーブンで18~20分焼く。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

きび砂糖の甘さがあとをひく、ところどころレモンピールの食感とお味が楽しいお菓子になりました♪
はちみつも効いています♪


なかなか美味しいマフィンが出来上がりましたピンク




みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪