鴨肉と白ネギの七味焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

○せりとベーコンの混ぜごはん
○鴨肉と白ネギの七味焼き
○水菜とゴルゴンゾーラの生ハム巻き
○黒豆
○ほうれん草のお味噌汁

$わたしのごはん☆Happy Days☆
せりとベーコンの混ぜごはん☆

これ、エルアターブルに載っていて、ずっと気になっていたレシピキラキラ
我が家に材料があったので作ってみました♪
ヘルシーでせりの香りがとっても美味しい~はーと

$わたしのごはん☆Happy Days☆
そして、鴨肉と白ネギの七味焼き☆


材料 2人分

鴨ロース 100g
白ネギ 1本
塩 こしょう 適量
酒 大1
醤油 小1/2
七味 適量

作り方

白ネギは適当な大きさに切っておく。
フライパンで鴨肉を炒め(鴨肉は脂が多いので油はひいてません)塩コショウする。
鴨肉の色が変わったら、白ネギを入れ、酒、醤油を入れ炒める。塩コショウが足りなければたす。美味しそうな焼き色がついてきたら、器に盛って、七味をかけていただく。


ちょっと遠いスーパーに行けば、鴨肉やラム肉がお手頃価格で手に入ります。
今日のはいただきものですが、たま~に食べたくなります♪
鴨とネギすっごく合っていて美味しいです~。


$わたしのごはん☆Happy Days☆
水菜とゴルゴンゾーラを生ハムで巻いたもの☆

一口でぱくりきらきら
ドレッシングいらずですきらきら

$わたしのごはん☆Happy Days☆
黒豆☆

これで最後です♪
美味しくいただきました☆



今日は運動40分しましたきらきらおまめ
3キロ減目標!
晩御飯もヘルシーなごはんを心がけます♪


美味しくいただきました♪
ごちそうさまでしたaya


みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪